今日は大好きな博多らーめんを食べます。
ここで詳しく書いてくれてますので是非一度行ってみて下さい!
何が人気の秘密だろうかと考えてみました。
味やサービスはもちろんですが大きく3つのマーケティング戦略が優れていると思いました。
1つ目は視覚に訴える行列です。
決して行列を解消出来ない訳ではないと思います。
あえて店内の飲食スペースに何十人も置かない、待合スペースも同様、駐車場もそうですね。
見ただけで人気なんだと思わせる1番大切な要素が盛り込まれていますね。
次に回転率の速さです。
これは企業努力もあると思いますが、お客様の心情的には待ちに待って食べられた。
ただその後も待っている人がいる為長居しようとは思えません。
そこに回転率の速さを伺えます。
よって長い時間営業する事もなく、お客様に長居させる事もなく、また待たせ過ぎることもなく絶妙だといえます。
そして最後に。
希少価値の高さです。
この近辺ではラーメン屋は多いですが人気の博多らーめんと、うたっているのはこの辺ではここだなと。
もちろん長い下積みはありきで店長の敏腕は詳しく分かりませんが、「なみへい」という言葉が私たちに浸透しているのは「なみへい」という博多らーめんの希少価値の高さと伺えます。
「なみへい」の今後のますますのご活躍応援しています。
僭越ながら撮らせていただきましたが、とても美味しくいただきました!!
ごちそうさまでした。
また行かせていただきたいと思いますm(_ _)m
コメントを残す